第1話 回転しない回転寿司

公開日:  最終更新日:2014/05/22

発寒12条3丁目あずみビルに「ファミリー」という回転寿司店があるそうな





ある日、カニ蔵が店の前を通ると店の中から手招きする男がいたそうじゃ

ちょいちょい

カニ蔵が店に入ってみると、なんとビックリ!回転寿司店なのに寿司が回っていないのじゃった。


気になったカニ蔵は、その男に「なんで寿司が回っていないのか?」と尋ねると、その男は「注文を受けてから握るので、回していないんです」と言うではないか

しかし、カニ蔵は「きっと暇な店だから寿司を回していないんだろう」と考えたのじゃった。

その男はこの店のオーナー兼板さんの藤堂さんじゃった。

どーもー

カニ蔵は寿司のにおいに誘われてカウンター席に座ってしまい、こう言った
「今日のおすすめは何かな?」

すると藤堂さんは「今日はサーモンがおいしいよ」と言うではないか

カニ蔵は調子に乗って「じゃあ、それを下さい」と言うのと同時に、その男は目にも留まらぬ速さで寿司を握り始めたのじゃった。

ぐおーっ!

お茶を飲もうかと思ったが、よくあるお湯の蛇口がない。周りを見るとお茶のサーバーが入り口近くにあるのを見つけた。お茶はそこにいれに行くシステムのようじゃった。お茶をとりに行っている間に寿司が出来てきたそうな

その寿司を見たカニ蔵はたまげて腰を抜かしそうになった。なんと、神々しく輝いて見えるではないか!

これこそ、神の技じゃ!

ぴかーー

注文を受けてから握るなら、回転寿司じゃなし、でも料金やシステムは回転寿司・・・たいそう困惑したカニ蔵じゃったが、ひとまず寿司を食べて見ることにしたそうじゃ

口に入れたカニ蔵はその寿司の美味しさに、またまたビックリたまげたそうじゃ

こんなに暇な寿司屋なのに美味しいはずがなかろうと思っていたが、回転寿司チェーン店より絶対おいしい・・・

これは「隠れた名店じゃ!」

ファミリーの藤堂さんは平成7年からここで回転寿司店を開いており、営業時間は昼12時頃から26時頃というアバウトながら、たいそう働き者の男じゃった。

夜遅い時間帯はお客さんが多く、「寿司を食うならファミリーが一番だ」という地元の食通も多いそうじゃ。

まんぷくー

男にすすめられるままカニ蔵はイカやマグロなど16皿ほど食べて店を出ると、カニ蔵は「あぁ本当にうまかったなぁ~」などと独り言をいいながら家に帰ろうと歩き始めた。

すると、なにやら後ろから足音が聞こえるので、振り返ると鬼のような男が後ろから追いかけて来るではないか!

たまげたカニ蔵は恐ろしくなり逃げようと思ったが、足がもつれて尻もちをついてしもうた。
「もうダメじゃ!鬼に喰われてしまう!」と思い覚悟を決めた。

しかし、鬼かと思った男をよく見ると藤堂さんじゃった。

藤堂さんはカニ蔵に歩み寄り「会計がまだです」と言ったのじゃった。

金くれ

めでたしめでたし (^^ゞ

回転寿司ファミリー 発寒12条3丁目4-13 あずみビル TEL011-666-0108
営業時間:12:00頃~26:00頃  定休日:なし(元旦はお休み)

最後まで読んでいただきありがとうございました。m(__)m

☆ファミリーさんからのお得情報☆

「カニ蔵ブログを見ました」と言うと、カニ蔵おすすめのお寿司1貫プレゼントじゃ!
平成24年6月8日(金)まで

次回をお楽しみに (^O^)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑