番外編 ハツキタ・パワースポット

公開日:  最終更新日:2014/05/23

今回は番外編「ハツキタ・パワースポット」のお話じゃ
むか~しむかし、今から150年以上昔のことじゃ。
現在の発寒小学校~はっさむ地区センターのあたりに稲荷社が創建された。これが後の発寒神社となるわけじゃが、それから10年以上後に北海道神宮が創建されたので発寒神社は北海道でも歴史のある非常に由緒正しい神社なのじゃ。




北側の鳥居をくぐると神社の社殿が見え、鳥居から20mほど入ったところに人間の形が浮き彫りされた石がある。
これが、ハツキタ最強のパワースポット「健康石」じゃ。



健康石はいつごろ作られたかはっきりしていないが、霊験あらたかなパワースポットとして地元で密かに話題となっておるそうじゃ。
この健康石とは、自分の体に心配な部分があれば、その部分を健康石の人間の形に彫られた同じ箇所に触れると早く治癒したり健康になるというものなのじゃ

できるだけ毎日、お参りを済ませてから健康石に触れるのがよいそうじゃ。



むか~しむかし、たいそう仲の良いじいさんとばあさんがおったそうじゃ。

その老夫婦は信心深く毎日のように発寒神社にお参りに行っておった。
おじいさんは膝が悪く、杖をついておったが、毎日のお参りだけは欠かさずにいたそうじゃ。

あるとき、健康石に膝が良くなるようにとお参りをした時、よろけて健康石の足の部分に触れたそうじゃ。



すると膝が少し良くなったような気がしたのじゃった。




それ以来、毎日健康石の膝の部分に触れながら「膝が良くなりますように」とお願いしたそうじゃ。






するとどうじゃ、いつの頃からか膝の調子が良くなり、山登りも出来るほど元気になったそうじゃ。
毎日続けたよね~


その話を聞いた近所のエロじいさん


女性からモテモテになろうと、健康石の股間を毎日毎日飽きもせず触りにいったそうじゃ。



何日か続けた時じゃった。


突然、自分の Jr 
ガビーン!




※これ以降、教育上問題があるため、イメージ画像を多用することをご了承下さい。







が 何人もできたそうな・・・










あんなことやこんなこと











しかし、そんなことは長くは続かなかった・・・












怒ったばあさんが、ある時「キレた」のじゃ








ヤバい!





怒り狂った婆さんから空手チョップを何発も喰らい・・・




最後は

あべし





反省した爺さんは、その後 おとなしく暮らしたそうじゃ





それ以来、発寒北の住民で健康石の「その部分」には触れない人も出てきたそうじゃ。


このように霊験あらたかな「健康石」じゃが、正しくお参りすると健康のご利益があるのじゃった。




めでたしめでたし






☆発寒北商店街からプレゼント☆
霊験あらたか「健康石」のPC・スマホ用壁紙をダウンロードできます。
パソコンやスマホの壁紙にして運気アップじゃ!
こちらへ→http://www.hatukita.com/info/link.html











シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑