番外編 こんな病院あるかな

公開日:  最終更新日:2014/05/23

カニ蔵が風邪を引いたそうじゃ。

マスクしたまま

「早めに病院に行っておけばよかったのに」と後悔したカニ蔵じゃったが、後悔先に立たず。
病院は面倒くさがりのカニ蔵にとってなかなか行きづらい所じゃった。

カニ蔵は暇つぶしに「行ってみたい病院」「行きたくない病院」を想像してみたのじゃった。

行ってみたい病院 『ドライブスルー病院』

「いらっしゃいませ~」
「風邪をひいたみたいなんですけど・・・」

「風邪ですね。お薬はお持ち帰りでよろしいですね~?」
「はい」

「お子様にインフルエンザ予防接種はいかがですかー?」
「いえ、結構です」

「では、ご注文をどうぞ」
「発熱とのどが痛いです」

「発熱とのどの痛みですね?他にはありますか~?」
「体がだるいです」

「トッピングで体のだるさもですね~」
「え?はい・・・」

「只今キャンペーン中のうがい薬を注文すると、SATOちゃんのキーホルダーが付きますがいかがですかー?」
「イソジンが家にあるのでいりません」

「では、ご注文を繰り返させて頂きます。発熱・のど・体のだるさですね?」
「はい」
「ありがとうございま~す。前の方に進んでお待ちくださ~い。」

「お客様~ 窓から腕を出してくださ~い」
「これでいいですか」
「は~い ちょっとチクっとしますよ~」
「イテテ」

「では、こちらお薬になりま~す。粉薬も入ってますのでお気をつけてお持ちくださ~い」
「ありがとうございました。」

「こちらは次回ご利用の際に使えるポイントカードです。重病になるほどポイントが付きますよ~」
「あぁほんとだ。糖尿病はポイント5倍ですね」

「またのご利用お待ちしておりまーす」

行ってみたい病院 『メイド病院』

「おかえりなさい。ご主人さま」
「風邪を引いたみたいなんです」

「まぁ!大変!症状はいかがですか?」
「発熱とのどの痛み、体もだるいんです。」
「それは、かわいそうなご主人さま。痛いの痛いの飛んでけ~っ」
「ていうか、注射してください」

「お注射ですかぁ~ 怖いぃ~」
「怖いって・・・」
「お注射は怖いので、飲み薬にしましょう」
「は・・・はい。」

「は~い。ご主人さま、お薬の用意ができましたよ~」
「ストローが付いてますが・・・」
「では、私が応援しますからご主人さまは頑張って飲んでくださいね~ がんばれっ!がんばれっ!」
「ゴクゴク・・・」

「すごーいご主人さま!一気に全部飲めましたね~」
「応援してくれたので飲めました」
「うれしー!では、お会計で~す。」

行きたくない病院 『毒舌病院』

「どうしました?」
「風邪を引いたみたいなんです」

「風邪?風邪くらいで来るんじゃねーよ」
「すみません。発熱とのどが痛いもので・・・」

「で?何度あるんだよ」
「あ・・・体温ですか?さっき測ったときは37.5度でした」
「そのくらいじゃ死なねーよ。加齢臭こじらせて死んでしまえ」

「注射打って欲しいんですが」
「しょうがねーなー。じゃ、腕出しな。2倍の太さの針を使ってやるから」
「は・・・はい。」

「ったくよ~。生意気に注射なんて。消毒用アルコールがもったいないから、つばで消毒してやるからな ぺっ」
「つば付けて、こすると臭くなりますよぉ」

「子供ならすぐ治るけど、おっさんだから半年ぐらいかかるかもよ(笑)」
「半年もですか?・・・体もだるいんですが・・・」
「体がだるい?そんなの醤油を500ccくらい飲んで、そのへん走り回っておきな」
「そんなことして大丈夫ですか?」
「血圧上がってぶっ倒れるけどな(笑)」
「は・・・」

「じゃ、さっさと帰りな。効かねー薬を山ほど出しておくから」

行きたくない病院 『オドオド病院』

「ど・・・どうしたんですか?」
「風邪を引いたみたいです」

「か・・・風邪ですか・・・どんな症状ですか?」
「発熱とのどが痛いのと、体がだるいんです」
「そ・・・そんなに?どれか一つになりませんか?」
「え?どれか一つって言われても・・・」

「そ・・・そうですか・・・、ど・・・どうしたらいいと思いますか」
「どうしたら? あぁ、注射してください。」
「注射!? 注射ですか!? そ・・・そんな急に言われても・・・」
「急にって・・・」
「わ・・・わかりました。ち・・・注射ですね? ホントにいいんですね?」
「お願いします」

「ど・・・どっちがいいですか」
「どっちって何ですか?」
「左手か右手かってことなんですが・・・」
「あぁ、左腕でいいですよ」
「い・・・いいえ・・・私がどちらの手で注射を打ったほうがいいかなと・・・」
「先生の利き腕でお願いします」
「あ・・・そうですね。では右手で打ちますが、いいですか?」
「いいですよ」

「左腕のどのへんに打ちましょうか?」

「あー・・・えーっと・・・。もう帰ってもいいですかね?」

「こんな病院あったら面白いな~」

ハツキタ茶屋ぎんなん通りでコーヒーを飲みながら、くだらないことを考えながらニヤついているカニ蔵じゃったそうな。

めでたし めでたし

今回は、商店街のお店とは全く関係ありません。
紹介ではないのでお得情報はありません

     ←ポチッとしてくれると、また頑張れます(^^ゞ
人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑