第21話 おかめやパンマン

公開日:  最終更新日:2014/05/23

発寒北にカニ蔵という男がおったそうじゃ。
ある時、カニ蔵は、家でテレビを見ていたそうじゃ
がんばれ!食パンマン!(某アニメとは関係ありません)
「ナニヌネノー!俺は細菌マンだ!」
「ふん!私が土禁ちゃんよ!」

(某アニメとは関係ありません)

「こらー! タバコのポイ捨ては、許さんぞ!」

食パンマン
「なに~! 食パンマンのくせに生意気だぞ。 食べてやる!」

「顔を食べられて、力が出ないよう・・・ パン工場に行って顔をもらって来よう」

「食パン、がんばるんだよ」

「おいおい!パンおじさん、そんな大きい食パンで大丈夫かよ!」

カニ蔵は、テレビにツッコミを入れたのじゃった。

「あ~あ やっぱり!」

「来週の、食パンマンが楽しみじゃな。 食パンマンを見ていたら、おいしいパンが食べたくなった。」

カニ蔵は、早速「おかめや」に食パンを買いに行く事にしたのじゃった。

「おかめや」の食パンは、喫茶店等の業務用向けの高級パンとしてとっても美味しいと有名で、工場で直接購入できるのじゃ。
札幌に住んでいるパン好きなら、おかめやのパンが美味しいことをみんな知っているのじゃった。
カニ蔵が入り口に入ると・・・
「なに! なんじゃこれは!」
パンの自動券売機があるではないか!最近導入したシステムのようじゃ
カニ蔵は、パン工場にズカズカと入り込んだのじゃった。
「おお!おいしそうなパンのにおいがするわい」
「あれ?カニ蔵さん、どうしたんだい?」
おかめやの松田会長が出てきた。
「食パンマンを見ていたら、食パンが食べたくなったので、買いに来たのじゃ!」
「それなら、入り口の券売機で券を買ってくれれば焼きたてパンが買えるよ」
「そうか。工場をちょっと見学してから買うことにするわい。」
動画も見れるそうじゃ
満足したカニ蔵は、券売機でチケットを購入したのじゃった。
工場の人ができたてフワッフワの食パンを持ってきてくれたのじゃった。
「食パンも買ったし、家に帰って『食パンマン』のつづきでもみようかの」
カニ蔵は家に帰り、『食パンマン』の続編、『おかめやパンマン』を見たのじゃった。
「ごめんね ごめんね~。 俺様があんかけマンだ!」
「うっしっし~ 俺様がメガネマンだぞ!」
「タバコをポイ捨てしてやる~」
「こらー! タバコのポイ捨てはダメだぞ!」
おかめやパンマン
「なに~! おかめやパンマンのくせに生意気だぞ! 食べてやる!」
「ぎゃ~っ」
「顔を食べられて、力が出ないよう・・・ おかめやパンおじさんに顔を作ってもらおう」
「がんばるんだよ! おかめやパンマン!」
「発寒北を守るため、わるいやつらをやっつけてやる! おかめパーンチ!」
あんかけマン 「ぎゃー! ごめんね ごめんね~」
メガネマン 「ぐわー」
おかめやパンマン 「悪い奴らを倒したぞ! これでハツキタに平和が戻ったのだ!」
地域の子供たちも大喜びじゃ。
子供A 「ありがとう! えーっと・・・なんとかパンマン」
子供B 「すごいぞ! カンパン男!」
こうして、ハツキタ商店街に平和が戻ったそうな。
☆有限会社 おかめ屋☆
札幌市西区発寒16条4丁目5-1 TEL011-663-4381
パンの小売時間:11:00~18:00 定休日:土曜日・祝日の前日
パンは売り切れ次第終了となります。
  ↓クリックしてくれると、うれしくなります。


人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
 
 
 
☆おかめやに辿りつけない方のために☆
JR発寒中央駅から北へまっすぐ進み、新道(国道5号線)と下手稲通りも超えます。

ここが、下手稲通りとの交差点。トイザらスが目印。
5差路もまっすぐ。ローソンが目印

5差路から200メートルくらいにゴルフの打ちっぱなし場があります
ここも越えて・・・
この目印のない交差点を左へ。 ここを見落としがち。
あとはまっすぐ。150メートルくらい
ここが おかめや です

↓ クリックしてくれると、また頑張れます


人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑