番外編 かるた大会

公開日:  最終更新日:2014/05/23

「カニ蔵ブログファンの皆様、いつもポチッとしてくれてありがとうございます。」

「お陰様で、もうすぐカニ蔵ブログも一周年を迎えます。」

「わーわーわー」 「よく1年ももったな~」
「キャ~キャ~」 「カニ蔵さん素敵ぃ~」

「今回の『もうすぐ一周年』の企画はこれ!」

 『カニ蔵ブログ いろはカルタ大会ぃ~!』

わーわーわー
キャ~キャ~

「第一回のこの大会で優勝するのは一体誰なのでしょうか?」

「それでは、出場者が登場します!厳しい予選を勝ち抜いた精鋭はこの3人だ!」

わーわーわー!

最初に登場するのは、優勝候補ナンバーワン!

冷静な分析で勝ち続ける『木型の戦士』 遠藤2段!

ワー!ワー!

次なる戦士は、変幻自在の魔術師!どんな苦境にも物怖じしない脅威の精神力

『価格設定の鬼才』丹野初段!

キャ~!キャ~!

最後に登場するのはミスターカニブロ!『歩くエコロジー』小川3段です。

ウォーッ! ウォーッ!

ここでルール説明します。
先に2枚取った選手が勝ち。お手つきは一回休みです。

「これより第一回カニ蔵ブログ いろはカルタ選手権大会決勝戦を開始します!」

ワーワー!   キャ~キャ~!  ウォーッ!

「1回目 始めます。 」

「みづえちゃん 商店街の アイドルさ」









キラッ!

はいっ!

おぉ~ッ!

みづえちゃん 商店街の アイドルさ

「な!なんと! 一枚目を取ったのは、遠藤2段だ~!

丹野1段、小川3段 ともに動けずっ!  遠藤2段、リーチをかけたッ!」

では、2回目です。

「つまづいて 落とした物は 生の肉」

うりゃ~っ!

「キターッ! 丹野1段だ!」

つまづいて 落とした物は 生の肉

「これで、遠藤2段、丹野1段 2人がリーチ! 小川3段はまだ1枚も取れていません!

いったいどうしてしまったのでしょう。」

「では、3回目です!」

「デリバリー 英語で言うなよ 出前だろ」

トゥース!

「キタキターッ! やっと来た! 小川3段、電光石火の札取りです!」

デリバリー 英語で言うなよ 出前だろ

「会場のボルテージは最高潮に達しています!

決勝戦にふさわしい戦いとなりました。 次に札を取った戦士が優勝です。」

ウォーッ! ウォーッ!

「4回目、用意はよろしいでしょうか?」

「名は体を 表す景色 初日の出」
うりゃー

「キターーーーッ!!」

「なんと!やりました! 丹野初段、とうとう戦いに終止符を・・・・ 」

「あれ? 丹野初段が手にしているのは、「し」の札ではないですか?読み上げたのは「な」のハズですが・・・」

「丹野さん! それは 『 しげしげと 探すおでこの 境界線 』 です! 丹野初段痛恨のミス!」

 ピカッ!
 キラッ!

「いったーーーーーっ!」

「だれだ! 優勝者はだれなんだーーーっ!」

名は体を 表す景色 初日の出

「やりました! 小川3段! やりました!」

「手に汗握る接戦でした。

第1回カニ蔵ブログ いろはカルタ大会 優勝は 小川3段です!」

わーわーわー

「では、小川3段によろこびの声をお聞きしましょう。 小川3段、今の気持ちをお願いします。」

「・・・・・。」

「小川さん? もしもーし」

「・・・・・。」

「え~ 小川さんはネジが切れたようです。 本日のかるた大会はこれで終了です。ありがとうございました。」

「業務連絡~ 業務連絡~ スタッフは会場撤収をしてくださーい」

めでたし めでたし

  ←ポチッとしていただくと嬉しいです(*´∀`)
人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑