第37話 カニ蔵ハツキタ夏まつりに行く

公開日:  最終更新日:2014/05/22

発寒北(はっさむきた)にカニ蔵という男がおるそうじゃ。

カニ蔵は先月、ハツキタ商店街で行われた「ハツキタ夏まつり」に行ってみたのじゃった。

「おお!流しそうめんではないか!」

イベントの特別企画で流しそうめんをやっているのを見つけたカニ蔵じゃった。

「なかなか楽しそうじゃ。他にも色々な露店がでておるぞ。」

ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいから、美味しいパンの銀座屋、かき氷などたくさん出ていたのじゃった。

「おや? ぱんじゅうじゃな・・・」

できたてのぱんじゅうをカニ蔵はじっと見ていると・・・

「この丸っこい形。誰かさんの頭に似てるな・・・」

「そうだ! あの人だ・・・」

日出男ぱんじゅう

「あの人かも・・・」

しげぱんじゅう

カニ蔵が会場をウロウロしておるとポスターを見つけたのじゃ

「ん?」

画像クリックでイベント案内ページへ

「8月31日は『はっさむハツキタの日』なんじゃな。 これまた内容たっぷりの面白そうなイベントじゃ。」

「これは、行かなくてはならん。ぱんじゅうも出店するらしいから、もう一度よく見てみることにしよう」

カニ蔵は、夏まつりイベント会場でこんな事を思うのじゃった。

「それにしても・・・ハツキタ商店街のイベントは自由な雰囲気じゃな。 たとえば・・・」

その1 国会議員の先生がしゃべっているのに目の前を通り過ぎる。そのうえ、話を聞いていない・・・

その2 スタッフがおきゃくさんより酒を飲んで盛り上がっている・・・

その3 変なものを頭に乗せていても普通にしている・・・

その4 明らかに変質者っぽいのにスタッフ・・・

これが、「ハツキタ商店街らしい」ということなのじゃろう。

納得して、カニ蔵は8月31日のイベントにも行こうと思うのじゃった。

めでたし めでたし

 ↓クリックしていただくと、嬉しくなります。

人気ブログランキングへ

第5回エコイベント はっさむハツキタの日 イベント情報ページは コチラ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑